前提だ

教師のかわりなんざいくらでもいる(苦笑)教師に子供がいるのはおかしくない。自分の子供を可愛がれなくて他人の子供を教育するなんて無理。会社員だってそれで仕事を休む事もあるんだから教師だって休んでもいいだろ。そもそも身内の葬式すら人手不足を理由にして欠席させようとした糞馬鹿上司や「人間である前に警備員」などと抜かした馬鹿が、実際に余が退職した糞馬鹿会社にいたんだが?クラス一丸となって団結して絶対優勝するぞ!と頑張らせておきながら肝心の当日に自分達の担任だけいないのね..。シングルなら仕方ないが夫婦で交代で見学行けばいいのでは?保護者の意見なんか関係ないし有給出せば当然休めるけどその後に生じるであろう生徒との間の溝を考えたら休めないよね。教師とはそういう仕事。教師である前に人の親である。やむを得なく我が子の学校行事優先にすることがあってもおかしいことではない。騒ぐな保護者諸君。授業の合間に嬉しそうに子供の話をする先生が好きだった。

ミエルドアンジュ

おしろいを塗ってる

それを美談のように言うのはどうでしょうか?あのユニバーサルデザインを考えたのは花王なのか。 じゃあ花王を買おう。 とはならないな。「容器の制作には通常容器の倍の金型が必要といったコストの問題」…業界統一とまではいってないんじゃないかな?メーカーの自由だし。ANAの機内放送で流れてて、ちょっと感心して見てたのを思い出した。 詰替用の入れ物も開発してるんだよね。なるほどね。でも俺はリンスインシャンプーしか使わないか関係ない。だからおちおちオシャレなボトルに詰め替えられなくなるのよね。それこそ明らかに形が違うボトルにしないとならなくなるし。後付けできるその手の物がほしいね。チャンリンシャンはライオンだっけ?薬師丸ひろ子さんのCMでしたね、山田邦子がデスってましたけど。ん?目の不自由な方以外の理由がいまいちピンとこない…シャンプーとリンスなんて間違えるか?これ、ボトルだけじゃなくて、プッシュ式の場合はノズルの頭にもあるの知ってた!?

江原道

大事ですよ。

「苦しんだ分いつか報われる」っていう日本の風潮なんなの 『苦しんだ分…』これは報われなそう。『頑張った分…』なら報われそう。ま、人による。ブラック企業の話なら、転職すりゃいい。でもそのためにする努力は苦しんでも転職成功したらむくわれてんじゃん。あと「自分も苦労して仕事を覚えたから、次代の新人も一緒の苦労をして覚えろ」っていうのも非効率が極まりないので止めて差し上げろw我が社は、何しようが報われる所か退職者が増え逆にストレスと志那 朝鮮人 ベトコンばかり増やし報われませんよね社長転職もいいけど自分で企業するとか手に職つけつとかに 考え向かないのか? 雇われるだけの雇われ人生で良いのか?この次元でしか考えられてない人が脱サラすると失敗すると思う。ブラックはもちろんダメだけど。AKBが「努力は必ず報われる」とか言ってた気がするけど違うから。苦労も努力もベクトルが正しければ報われる可能性が高くなるだけだから。正直者がバカを見る

モッチスキン

買わなくなったな。

「文庫市場低迷の原因などと言うつもりは毛頭ありません」と言ったそばで「まったく無関係ではないだろう」って矛盾してる意見だな。コピーされてコンテンツが潰れる可能性があるって理由で、コピーCDなんぞ作った音楽業界とおんなじ流れで笑う。音楽業界が今どうなっているのか見ろアホゥ。「文庫くらい自分で買おう」は、心のなかにとどめて欲しかった。嫌な感じ。 ちなみに私は文庫本は本棚にきれいに並ぶから、ハードカバーも文庫になるのを待って買います。文庫って「文庫本」の事?だとしたら物としての価値がゼロだから買わないってのもあるよね(中古でタダ同然)。なので新品で買うことの特典を付けたら良い。筆者のサイン(印刷)とか栞とかそー言うの。貸し出すなとは思わないけど、「買うもの」という空気はぜひ作っていただきたい。文庫はどこの版元も特定の文芸以外死んでるんだよねw 書き下ろしなんて個人レベルじゃないともはや制作できない世界だ。

ハーブガーデン

植物に救われた。

メリットはコミュ力がつき友人が出来ること、デメリットはたった2,3時間の個室に対して2、3000円払わされること。コスメの新商品調べたり、化粧品売り場ウロウロするのが好き今は自分の誕生日向けに買うコスメを考えるのがすっごく楽しい。こういうのを堂々と履歴書の「趣味」に書いても誰も変に思わない時代になったら嬉しいな。考えてみれば日々こうしてここでマイミクさん限定で男女の艶話を作品として掲載している私は、もはや趣味とは言えないかもしれません。それも読んでくださる人がいればこそです。断捨離と収納、DIY、リノベーションの本を見て 理想の部屋を妄想する各種色見本を見つつ、名前も楽しんでる。特にコスメ関係、刺繍糸、自動車等は飽きないなあ。ネイルなんかはブランドごとの個性もあって楽しい個人的に「偽善者活動」と称して続けている献血。雨の日に、部屋を薄暗くして、雨の音を聞きながらお昼寝。with柴犬。地元を離れて友達もいない寂しい中、植物に救われた。

江原道

マジに思う。

面倒だからネットで買っちゃうし。忙しい世代の30代も40代も同じじゃない?それだけ我々にはカネとヒマが与えられていないというだけでは?最近の高齢者はホント元気だよな。歩き回ってるから足腰も若者より持久力があるかも。そうなってくると電車の優先座席とかの考え方が変わってくるよなぁ。元々人の多い所が苦手&外はDQNだらけ。んで、通勤の途中で買い物できるし、仕事終わりに友達と食事できる。だから休日は寝る。忙しい毎日の中休みの日はゆっくり休みたいよな……あと、金銭的に不自由だとなかなかな…いいんじゃない?人生で一番、気力体力が充実している時に家でムダに過ごすのも。20代の印象。体力や忍耐力が無く、きつく、辛く、疲れる仕事は年配に任せて、デスクで頭を使う仕事を好む。歩き方が下手でよく人や壁にぶつかる。優しいけど余裕がない感じかな。20代の印象。体力や忍耐力が無く、きつく、辛く、疲れる仕事は年配に任せて、デスクで頭を使う仕事を好む。

モッチスキン

良いと思います。

子どもが小さいうちはフルで働くなんて厳しいし、他人の子じゃなくて我が子の子育てしたいんです!! 業種で優遇とか言ってないで、そうすることによって、何倍もの数の待機児童が減るんだから、もっと通算で考えとけよ。給与を含めて保育士さんの待遇がよくなるならいいんでね。保育士さん増えないと保育園増やしようがないしね。だから給料を上げろって。例えば現利用料に2万円ほど上乗せして、全て保育士に還元したらすぐできるだろ。税金から補填して、元値(実費)大幅割り引きの超格安料金なんだし、できなきゃオカシイ。うちの子達の保育園は、育休取って復帰する保育士さんが多いんだけど、ある先生は「3年間待機児童で結局幼稚園にした」と。実家に預けて仕事を続けてくれたけど、優遇されてもいいと思う!書いてはあるけど保育士の為じゃないね。保育士1人に子ども30人預かれるなら、保育士の子を1人受け入れて他は一般の受け入れできるもんね。

スキンケアクリーム ナノアルファ

多い印象。

自分に何か文句を言いまくる三次元に使うくらいなら、二次元に費やした方がマシっすね。あ、ちなみに俺、家事全般得意なんで。」 by ヲタお結婚しないのはそりゃ自由だけど、「いい女(男)がいない~」と、異性のせいにしてんのは何かカッコ悪い(´・ω・`)独身は、というか、一人暮らしって楽だよね。誰にも文句言われない生活最高です。結婚しても孤独死する人は孤独死するし、財産あっても冷たい家庭はいくらでもあるし。つーか結婚したら家に居る時間が短くなった俺。長男である幼馴染が30歳手前でマンションを買い「生涯独身!」を宣言していた!あれから十数年、何不自由なく暮らしてる模様。金持ちで裕福で育ちの良い可愛い女子高生のお嫁さんがほしい。男性も女性もないよ。この歳になると、自分の考え方とか、生活様式とか、完全に固まっちゃってるし。それを今から急に変えるというのも難しいんじゃないかと思う。別に他人との関係性を遮断してるワケでもないよ。

ミエルドアンジュ